講師のプロフィール

はじめまして。骨盤調整ヨガ教室を開催しております、玉橋まゆみと申します。

現在、山形県米沢市で骨盤調整ヨガ教室・ベビーヨガ教室・フラダンス教室・マタニティ整体サロンをおこなっております。

私自身が妊娠期は股関節痛・腰痛に悩まされ、一歩を踏み出すたびに激痛に襲われながらも無事に出産をしましたが、産後から年々腰痛がひどくなり痛くて目が覚めてしまい熟睡できない為、疲れは取れなく朝も起きるのがやっとでした。
あまりひどい時は、マッサージや整体に何度も通いましたが、痛みがひどい時は終わってからすぐまた痛みがでてしまうの繰り返しの日々でした。
そういう状態が何年も続き、『いったいいつまでこの状態が続くのか?』『いったいどうしたら少しでも良くなるのか?』と考えるようになっていました。

ちょうどその時に『骨盤調整ヨガ』を知り、少しでも良くなればと思い受講しました。
それから時間を作っては家でも骨盤調整ヨガをしていくうちに、日に日に自分の体が変わっていくのが実感できたので、楽しくおこなっていました。
今では、あんなに腰痛に悩まされていたことが嘘のように快適に、そして熟睡もできるようになり朝も起きるのが楽になりました。

自分の体験をもとに『自己メンテナンス』の重要性が大事なんだと体験しました。
いつまでも健康と美容を保つためには、自分の身体に関心を抱き理解し、また身体の声を聞き『自分の身体は自分で守る』セルフケアが大切なこと。
これから一緒に自分自身の身体への理解を深め、身体の持つ本来の機能を取り戻し、『自分らしく生きる』ために歩みましょう。

それでは・・・お会いできる日を楽しみにしています。

玉橋まゆみ



保有資格

      *NPO法人ベビーヨガアソシエ認定
        骨盤調整ヨガ講師
      *英国政府機関公認
        ベビーヨガ講師
      *NPO法人日本マタニティ整体協会認定
        マタニティ整体師
      *ヴァイマカナマカマエ日本校所属
        ハワイアンフラ講師


inserted by FC2 system